五色沼の紅葉2022|絶景スポットと散策コースをご紹介(4ページ目)

紅葉の柳沼

出典:PIXTA(柳沼)

紅葉の時期には、沼を取り囲むように茂るカエデやウルシなどが赤く染まります。鮮やかに彩られた木々が静かな水面に映し出される様は、まるで鏡のよう。条件がそろえば、早朝の立ち上る霧や朝焼けの幻想的な風景が見られることもあります。

五色沼へのアクセス方法は?

五色沼へのアクセス方法を紹介します。マイカーで行く場合は、五色沼入口に無料駐車場があるので便利です。もちろん、公共機関でのアクセスも可能です。

車の場合

【東京・仙台方面】
東北自動車道 郡山IC→磐越自動車道 猪苗代・磐梯高原→国道115号→国道459号
【新潟方面】
磐越自動車道 猪苗代・磐梯高原→国道115号→国道459号

電車・バスの場合

【東京・仙台方面】
東北新幹線 郡山駅→JR磐越西線 猪苗代駅→磐梯東都バス 裏磐梯下車
【新潟方面】
JR信越本線 新津駅→JR磐越西線 猪苗代駅→磐梯東都バス 裏磐梯下車

磐梯東都バスの時刻表はこちら

▼東京から猪苗代駅までは高速バスもおすすめ

高速バスの詳細を調べる

登山を一緒に楽しむなら【磐梯山】へ

磐梯山

出典:PIXTA(磐梯山)

標高1,816mの磐梯山は、古来より会津のシンボルとして「会津富士」の名で人々に親しまれてきました。かつては大噴火を起こした火山でもあり、現在も活動する活火山でもあります。勇壮な山容が燃えるような赤や黄に色づく姿を眺めるのもいいですが、紅葉狩りをしながらの登山もまた格別。
山頂からは360度のパノラマで、猪苗代湖をはじめ桧原湖など周辺が真っ赤な絨毯のように染まった絶景が広がります。磐梯山には複数の登山コース・登山口がありますが、最も標高の高い地点からスタートする八方台登山口からのコースが初心者にはおすすめ!

錦秋の五色沼で自然の神秘を体感しよう!

出典:PIXTA(毘沙門沼)

神秘的な色に輝く湖面に鮮やかな紅葉が映え、五色沼は一年で最も華やかで美しい季節を迎えます。湖沼と真っ赤な紅葉、青く澄んだ秋空のコントラストは、息をのむほどの絶景。季節や天候、時間帯によって全く違った表情を見せてくれるので、何度でも訪れて自然の神秘に触れてみてください!

この記事を読んでいる人にはこちらもおすすめ

 

4 / 4ページ