COCOHELI 山岳遭難対策制度(ココヘリ) 550万円までの捜索救助を実施 入会金1,100円OFFで申込む
メスティンでたけのことベーコンの和風ピラフ

目指せメスティンマニア!@mestin_maniaの絶品レシピ#221【たけのことベーコンの和風ピラフ】

登山者に人気の山ごはんギア『メスティン』。そんなメスティンでありとあらゆる料理を作る、インスタグラムで人気の@mestin_maniaさんに、とっておきレシピを教えてもらいました!

今回は、和風コンソメ味で楽しむ「「たけのことベーコンのピラフ」の紹介です。

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

目次

アイキャッチ画像提供:@mestin_mania

コンソメが効いてる♪ 「たけのことベーコンの和風ピラフ」

この投稿をInstagramで見る

メスティンマニア(@mestin_mania)がシェアした投稿

材料(すべて適量)

たけのことベーコンの和風ピラフ 材料

お米 1合
たけのこ(水煮) 60-70g
ベーコン 50g

コンソメ 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
酒 大さじ1/2
黒こしょう 少々
バター 10g
木の芽(お好み)

作り方

①たけのこ、ベーコンを食べやすい大きさに切る。

②メスティンにお米、コンソメ、しょうゆ、酒を入れてから、リベット(メスティン内側にある丸ぽち)の真ん中に水を合わせる。合わせてからたけのこ、ベーコンの具を入れる。

①たけのこ、ベーコンを食べやすい大きさに切る。②メスティンにお米、コンソメ、しょうゆ、酒を入れてから、リベット(メスティン内側にある丸ぽち)の真ん中に水を合わせる。合わせてからたけのこ、ベーコンの具を入れる。

③蓋をして、固形燃料で25分程度炊飯する。

④炊き上がったらタオルなどを巻いて10分保温する。

⑤蓋を開け混ぜて、バター、黒こしょうをかけて出来上がり。

③蓋をして、固形燃料で25分程度炊飯する。④炊き上がったらタオルなどを巻いて10分保温する。⑤蓋を開け混ぜて、バター、黒こしょうをかけて出来上がり。
メスティンでたけのことベーコンの和風ピラフ

@mestin_mania

ベーコンの代わりに、ソーセージやシーチキンもおすすめです。

たけのことベーコン、そして和風コンソメ味の相性抜群!たけのこの歯ごたえも楽しめますね♪

\メスティンレシピはお任せ!/

@mestin_mania(メスティンマニア)

@mestin_mania(メスティンマニア)

キャンプやアウトドア、登山などする方にはお馴染みのトランギア製のメスティンを使った料理を紹介!
旬の食材を使った絶品レシピを数多く提案しています。

▼とっておきの「たけのこ」レシピはこちら

▼そのたメスティンレシピはこちら

▼基本のご飯の炊き方はこちら

▼「メスティンを使ったことない!」そんな方はまずこちら

メスティン料理に欠かせない道具をチェック

▼メスティンラージ 関連商品

▼困ったときはセット

▼こちらの記事もチェック