【これぞ日本の秋】富士山と紅葉を一緒に楽しめるスポットはどこ?(4ページ目)

富士河口湖紅葉まつり

河口湖もみじ回廊

出典:PIXTA (河口湖もみじ回廊のライトアップ)

河口湖の北岸で行われる富士河口湖紅葉まつりは、例年11月1日~11月23日に開催されるイベント。毎年多くの観光客でにぎわいます。中でも人気なのは「もみじ回廊」。青空と真っ赤なもみじも素敵ですが、日没からはライトアップされ燃えるようなもみじがとても神秘的です。

河口湖畔のもみじと富士山

出典:PIXTA (河口湖畔から望む富士山)

期間:2022 年10月29日 ~11月23日
時間:9:00~19:00(ライトアップは22:00まで)
メイン会場:もみじ回廊

2022富士河口湖紅葉まつりについて調べる

 

 【バスツアー】で紅葉スポットを贅沢に周る!

富士山と紅葉

出典:PIXTA (河口湖畔のもみじと富士山)

手軽に何箇所も紅葉スポットを巡りたい場合には、各ツアー会社のバスツアーがおすすめです。今回紹介した紅葉まつりをはじめ、人気のスポットを日帰りで複数回れるなど、魅力的な企画が充実しています。

クラブツーリズム 紅葉ツアー特集

はとバス|公式サイト

日本の秋を満喫!富士山と過ごす贅沢な時間

三ツ峠山の紅葉と富士山

出典:PIXTA(三ツ峠山から見る紅葉と富士山)

いつの季節も富士山は美しいですが、紅葉と共に愛でる秋の富士山は格別です。近隣の山から望む富士山、湖越しの富士山、車窓から眺める富士山、その全てが絶景ポイント!日中は秋空の下で富士山と紅葉の共演を満喫し、夜には幻想的な紅葉のライトアップに癒されましょう。ぜひ富士山と一緒に、鮮やかな日本の秋を満喫してみませんか。

こちらの記事もどうぞ

4 / 4ページ