夏休みは山へ!登山旅行に人気のエリアランキング!【2017年版】(2ページ目)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、山小屋営業ならびに交通状況などに変更が生じている可能性があります。
山小屋や行政・関連機関が発信する最新情報を入手したうえで登山計画を立て、安全登山をしましょう。

4位 長野県 豊科・穂高・安曇野・大町

燕岳の画像

4位には長野県の豊科・穂高・安曇野・大町エリアがランクイン。北アルプスの山々への玄関口となっています。

豊科・穂高・安曇野・大町エリア 登山に人気の山

・燕岳:北アルプスはもちろん、八ヶ岳や富士山まで一望できる展望の良さが人気の燕岳。山小屋ランキング1位の「燕山荘」も人気。


・奥穂高岳:日本で3番目に高い、3190mの標高を誇る奥穂高岳。難所が多い山なので登山上級者におすすめ。

・北穂高岳:穂高連峰北部の山。穂高連峰や槍ヶ岳を縦走するコースも人気です。大キレットなど難所多数。

5位 群馬県 尾瀬・丸沼

尾瀬のトレッキングコースの画像

5位には日本百景にも選定されている尾瀬・丸沼エリアがランクイン。関東からもアクセスが良く、美しい自然を求めて多くの人が訪れます。

尾瀬・丸沼エリア 登山に人気の山

・尾瀬:日本百景に選定されている美しい湿原、尾瀬。木道も整備されており、登山初心者にもおすすめです。

今年の夏休みは登山旅行へ!

尾瀬のトレッキング画像

今年の夏休みはどこに行こう・・・と悩んでいるあなた!暑い街中を飛び出して、涼しい夏山で自然をたっぷり堪能すれば、リフレッシュできること間違いなしですよ!友達で、カップルで、家族で、思い出に残る登山旅行に行ってみましょう!

Trekking for Summer vacation!

夏休みは登山旅行で決まり!

2 / 2ページ