見た目マウンテン級! 高尾山から少し足を延ばせば食べられる、ひんやりかき氷を求めて(2ページ目)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、山小屋営業ならびに交通状況などに変更が生じている可能性があります。
山小屋や行政・関連機関が発信する最新情報を入手したうえで登山計画を立て、安全登山をしましょう。

藤田の外観

撮影:YAMA HACK編集部

今回の記事中での一番の目玉は、何と言ってもインパクト大なそびえ立つかき氷。しかし下山したら、疲れた体がガッツリごはんを求める人もいるのでは? そんな時おすすめしたいのが、京王線『高尾』駅徒歩すぐの『藤田』さん。なんとここでは、とっても珍しいうなぎの釜めしが頂けます。

藤田のうなぎの釜めし釜めしの食べ方

撮影:YAMA HACK編集部(食べ方が書いてあるので安心)

ひつまぶしのように3回楽しめるうなぎの釜めし。季節によって提供メニューが変動します。この時は『うな釜 白』を頂きました。
下山後にするちょっとした贅沢は、休日をさらに豊かなものにしてくれることでしょう。

【店舗情報】
定休日|木曜日
営業時間|11:00~14:00(オーダーストップ13:30)、17:00~20:00(オーダーストップ19:30)
電話番号|042-665-4139

コースも自由自在。気軽に行ける高尾山でグルメ満喫登山はいかが?

簡略MAP4

今回紹介したかき氷は夏季限定! 登って汗をかいた後に食べるかき氷の見た目のインパクトは、仲間と話題になること間違いありません。
ぜひお天気を狙って、出かけてみてくださいね!

▼高尾山へいく時の服装は?ここをチェック

※この記事内の情報は特記がない限り公開初出時のものとなります。登山道の状況や交通アクセス、駐車場ならびに関連施設などの情報に関しては、最新情報をご確認のうえお出かけください。

2 / 2ページ