“本物”が分かるオトナ達へ。日比谷に新業態の『THE NORTH FACE PLAY』オープン(2ページ目)

本格的な登山ギアが並ぶ

ノースフェイスプレイの店頭

撮影:YAMA HACK編集部

立地が東京のオフィス街・日比谷であることから、都市向けの洗練されたウェアがあるのか…と思ったら大間違い。70Lと大容量の大型ザック、バーナーやヘッドランプ、シュラフやエマージェンシーシートなど本格的な登山ギアがずらりと並びます。

ノースフェイスプレイ店頭

撮影:YAMA HACK編集部

ショップコンセプトは「本物を知り尽くし、個人の価値観を持ちながらも常に新しいコト・モノへの要求意識が高い人たちへ、クオリティと遊び心を提案する」とのこと。アウトドアブランドの本質(安心・安全・高品質)を大前提としながら、普遍性と遊び心を加えた、『良い物』がわかる大人に向けたショップだそうです。

ノースフェイスプレイ

撮影:YAMA HACK編集部

「全体的にネイビーを基調としています。仕事帰りの方達が来店されることを想定して、シックな色使いで揃えています」と話すのは、プレスチームリーダーの宮﨑さん。ネイビー、ベージュやブラウン、黒などアースカラーで揃えられたアイテム達が店内に並べられており、時折挿し色としてイエローやオレンジがちらり。大人が手に取りやすいシンプルさと、それでいて「遊び心」を忘れないラインナップです。

ノースフェイスプレイ

撮影:YAMA HACK編集部

奥の一角には、トラベル・出張などに便利なアイテムが並ぶコーナーも。

2 / 3ページ