奥多摩のパワースポットを巡ろう!人気神社と見どころ紹介(2ページ目)

御神木 氷川三本杉

3本杉 氷川三本杉

根元から3本に別れ、それぞれがまっすぐと伸びた珍しい姿をしている御神木『氷川三本杉』。樹高は約43mで、都内最大級。東京都の天然記念物にも指定されています。

氷川渓谷を散歩しよう

氷川小橋からの眺め
出典:PIXTA
奥氷川神社からすぐ近くにある氷川小橋からは素晴らしい景色が広がります。近くの遊歩道で木々の中をのんびり歩けば癒やされること間違いなし。季節によって様々な表情を見せてくれますよ。

アクセス・駐車場情報

【電車の場合】
JR青梅線の奥多摩駅で下車、徒歩5分
【車の場合】
近隣にある町営氷川有料駐車場を利用
住所:東京都西多摩郡奥多摩町氷川703
駐車台数:50台
料金:1回300円

③小河内神社【奥多摩町】

小河内神社

奥多摩湖に突き出した半島にある『小河内神社』。多くの御祭神さまが祀られ、東京都用水の守り神ともされています。高台にあるので奥多摩湖を眼下に見下ろすことができますよ。

東京の水源 奥多摩湖

奥多摩湖

出典:PIXTA
桜、新緑、紅葉、雪など、四季折々の景色が湖面に美しく映し出す「奥多摩湖」。湖の南側には遊歩道を進むハイキングコースは、起伏が少なく舗装されているので気持ち良く歩くことができます。

奥多摩湖の絶景ポイント 麦山の浮橋

麦山の浮橋
出典:PIXTA
通称ドラム缶橋。昔はドラム缶を利用していたためその名がついたとのこと。奥多摩湖を歩いて渡る感覚が楽しめます。橋の中心までくると見事な絶景!奥多摩湖の名物ともいえる人気スポットです。

アクセス・駐車場情報

【公共機関の場合】
JR奥多摩駅から西東京バスで「奥多摩湖方面行き」へ乗車、「奥多摩湖」で下車
【車の場合】
無料の駐車場を利用

奥多摩のおすすめスポット

ここは本当に東京!?と思ってしまうほどの大自然に触れあえる奥多摩。観光スポットがたくさんあることでも有名です。神社をめぐりながら、観光へも足を運んでみるのがおすすめ。何度も訪れたくなる奥多摩の魅力的なスポットをご紹介します。

2 / 3ページ