2分でお米が食べられる!?話題の携行食「ビバークレーション」とは(3ページ目)

予想以上に食べ応え抜群!スパイスが効いてる

どろどろしたビバークレーション撮影:YAMA HACK編集部

この日、気温が低かったので最後にもう一度火をつけてあたためて食べました。ちょっとドロッとした食感ですがりリゾット風でちゃんとお米。とにかくボリュームがすごい!食べきるのがけっこう大変に感じてしまうほど、お腹いっぱいになりました。そして、気になるお味はお米自体に濃い味付けがしてあるわけではなく、スパイスが良い仕事をしていました。たまに噛むフライドオニオンやコリアンダーが効いてる!これにさらに調味料を足しても美味しく頂けそう。アレンジも楽しそうだと感じました。

どこで買えるの?

現在、期間限定のポップアップショップのような形で山岳用品店の店頭に置かれていたり、イベントに出店しているのでそこで手に入ることがありますが、常設では実店舗は東京・岩本町にあるmoonlight gear、webではmountain-products.comで発売しています。

moonlight gear
mountain-products.com

山ごはんの新しい選択肢!

ビバークレーション撮影:YAMA HACK編集部

従来のものとは異なる、まったく新しい山ごはんの登場。しかも、主食に据えてもいいほどボリューム満点!味も気分に合わせて選べるのが嬉しいですね。今度の山行のお供にいかがでしょうか?

3 / 3ページ