ウィメンズ・バギーズ・ショーツ 5インチ
股下12cmの定番タイプ。「ベアリー・バギーズ・ショーツ」と比べ、レングスが長いので足を出しすぎない丈感が絶妙。
内側のウエスト部分は起毛感のある素材で、肌当たりが柔らか。また、バックの切り替え部分(ヨーク)によってフィット感や履き心地も抜群。ヨークには小尻効果もあるので、お尻のコンプレックスをカバーしたい、普段ショートパンツを履き慣れていない方、初めてバギーズを購入する方におすすめです。
街でのランニング後に、そのままカフェに向かっても違和感のないデザインだから、タウンからキャンプまで活躍するマルチアイテム。ポケット内部は底部がメッシュになっています。
ウィメンズ・ベアリー・バギーズ・ショーツ 2½インチ
バギーズショーツを、より短めの股上と股下に仕立てたショートパンツタイプ。レングスは6cmで、登山のときはスパッツとの相性も◎。
短いだけでなく両裾にスリットが入っているので、動きやすさはお墨付き。夏山ハイクから運動量の多いトレラン 、ジョギングやボルダリングなどアクティブな女子におすすめです。もちろん水着としても活躍するので、海や川遊びもOK。ポケット内部はフルメッシュです。
実は、もうひとつの選択肢あり!
レディースモデルだと丈が短くて履く自信がないという人は、キッズモデルの「ボーイズ・バギーズ・ショーツ5インチ」を選択するのもアリ。レングスは13cmとレディースモデルよりも長く、小柄な女性はXLやXXLサイズであれば問題なく履きこなせます。
素材や丈夫な作りは大人と同様で、ポケットの縫い目も補強されているのでガシガシ使えますよ。ただし、ボーイズのバギーズショーツは、速乾性のメッシュライナーつきなので、気になる方は試着するのがベター。
2021年春夏シーズンは、どのカラー&柄にする?
デザイン違いで何枚もほしくなってしまうバギーズショーツですが、一枚あれば充分活躍します。その柄やカラーは、ただ可愛いだけではありません。
そこには、環境問題や労働者問題など、社会問題に積極的に取り組むアウトドア企業である<パタゴニア>ならではの、想いやメッセージが込められているのです。
この春夏シーズンの柄・カラーのポイントを、パタゴニア日本支社 コミュニケーション & PR ロジャース さんに教えてもらいました。
パタゴニアのバギーズでこの夏も快適に!
軽くて丈夫で使い勝手抜群なパタゴニアのバギーズショーツは、1度履いたら虜になること間違いなし。さらりとした着心地で、登山や川遊び、キャンプなど外遊びが楽しい季節も快適に過ごしましょう。メンズやキッズのラインナップもあるので、カップルやファミリーでリンクコーデを楽しむこともできますよ!