COCOHELI 山岳遭難対策制度(ココヘリ) 550万円までの捜索救助を実施 入会金1,100円OFFで申込む

こんな商品を待っていた!「残った麺スープ 固めてポン」が超便利(2ページ目)

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

これも便利!新型ラーメンレンゲ「スクーン」

新型ラーメンレンゲ「スクーン」

「残った麺スープ 固めてポン」をつくったのは、家庭用品メーカー・KOKUBOグループの紀陽除虫菊株式会社。人々の健康と暮らしをもっと快適にしたいとの想いで、蚊取り線香や入浴剤をはじめ、さまざまな生活用品の製造・販売を手掛けています。

そんな紀陽除虫菊株式会社と同じKOKUBOグループであり、家庭日用品・生活雑貨メーカーの小久保工業所にも、カップ麺に関連するおもしろいアイテムがあります。

それは、カップ麺をきれいに食べられるようにと誕生した、新型のラーメンレンゲ「スクーン」。

穴あきスプーンとフォークが合体!

新型ラーメンレンゲ「スクーン」

フォークのように麺を絡めたり、穴のあいたスプーン部分で底に沈んでしまった小さい具材や短い麺をすくったりと、1本2役の優れもの。麺と具材を残さず食べきることができます。

試しにラーメンを食べてみたら、あまりの使いやすさに感激!フォーク部分の内側にクワガタのツノのように突起があり、麺ががっちりとひっかかるんです。

新型ラーメンレンゲ「スクーン」で麺を絡めとる様子

滑り落ちることもなく、たっぷりと麺をからめとることができます。

新型ラーメンレンゲ「スクーン」で麺と具材を一緒に食べる様子

麺と具材を一緒に口に入れやすいのもいいところ。

新型ラーメンレンゲ「スクーン」で、スープの底に沈んだ具材と短い麺をすくう様子

底に残りがちな具材や麺もこのとおり。箸だと見つけるのが大変ですが、スクーンでは一気にすくうことができました。

新型ラーメンレンゲ「スクーン」の特徴的な柄

長めの柄が持ちやすく、末端に滑り防止のストッパーがついている点も気が利いています。関西弁で“すくうもの”を表す「すくうん」が名前の由来だそう。「残った麺スープ 固めてポン」と一緒に「スクーン」も山に持っていくと、カップ麺を食べるときも食べた後の片付けもスマートですね!

こちらもダイソーなどの100円ショップでも購入できます。

ラーメンレンゲ スクーン

カラー ホワイト・ブラック
材質 ポリプロピレン(BPAフリー)
耐冷温度 −20度
耐熱温度 120度
サイズ 約180×44×20mm
重量 9g
参考価格 税込214円
その他 食器洗浄機対応

2 / 2ページ