モチモチでよく伸びる。この着心地がたまらない!

カイヤナイト ジャケット(以下全てSサイズ着用。モデル身長 160cm)
その着心地を体感すべく、実際に着用して山を歩いてきました。
ベースレイヤー1枚だと少し肌寒い秋の山。アウターとして羽織ることでちょうどよく、適度に通気してくれるので快適に着続けられました。
マシュマロに包まれているような着心地

カイヤナイト ジャケット
袖を通してみて、まず驚くのはモチモチとした生地感。弾力性のあるやわらかさで、まるでマシュマロに包まれているかのよう。
表地は思わず撫でたくなるような、スベスベ、なめらかな肌触り。裏地はモコモコとした質感で、着た瞬間からふわっとした暖かさに包まれます。
「カイヤナイト」の一度着ると病みつきになる着心地は、社員の方々が愛用したくなるのも深く頷けます。

この着心地の秘訣は、4wayストレッチのポーラテック Power Stretch Pro。保温性と通気性、透湿性がバランスよく備わるポーラテックの中でも、ストレッチ性がとくに優れた素材です。
シルエットが美しいうえに、動きやすさも抜群!

カイヤナイト ジャケット
フリースなのにカジュアルすぎず、野暮ったさがないのは、スッキリとした美しいシルエットのおかげ。
丈が若干短めで下半身とのバランスも良く、袖口も手首にかかるぐらいの長さに仕立ててあるので、腕が長く見える効果が期待できます。

肩回りにはラグランスリットを採用し、脇下にもダイヤ型にカッティングを入れた立体構造で仕上げています。

そのため、タイトなシルエットながら肩の動きが邪魔されず、腕の上げ下げも思いのままに。4WAYストレッチ素材も相まって、大きな動きも気持ちよく行えます。休憩時に腕をストレッチをしてみたところ、ツッパリ感はゼロ!
水や汚れに強いポケット

ジッパー付きのハンドポケットにはラミネート加工が施され、防水性・防汚性が高められています。濡れた手でポケットからハンカチを取り出すときなど、フリース生地が濡れないので、とても気の利いた機能です。
視界の良いフード構造
カイヤナイト フーディー
フーディータイプは、視界を妨げないフード構造が秀逸!
その秘密は、4つのパーツでフードを構成することで生まれる立体感。顔周りの生地がへたらず、ツバのような役目を果たしています。
ネック部分は顎にかかるくらいの高さがあるおかげで、フードは顔まわりにしっかりフィット。歩いている最中や下を向いたときも形が崩れず、広い視界をキープしてくれました。
様々なシーンをカバーする着回し力

カイヤナイト ジャケット
単体はもちろん、寒いときは上からアウターを羽織ってミッドレイヤーとしても活用できます。表地は引っかかりがなく滑らかなうえに、シルエットもスリムなので、重ね着してもスッキリ。
ミッドレイヤーとしてなら、フードの無いジャケットタイプがより使いやすいでしょう。

カイヤナイト フーディー
ワントーンでシンプルなデザインなので、登山だけじゃなく日常でも着回し力を発揮!パーカー感覚でカジュアルに羽織っても、どこか上品な雰囲気に。都会的なコーディネートにも違和感なく馴染んでくれますよ。
アークテリクス女性社員さんも愛用!
カイヤナイトを愛用しているアークテリクスの女性社員さんからも、使用感を伺ってみました。

山田さん
5月の木曽駒ヶ岳で残雪の山に登った際、山頂での休憩中着用しました。
中綿タイプよりもピッタリフィットするので、暖かく保温性があります。モチッとした触り心地で、伸縮性もあるので着心地も良かったです。

山本さん
10月の武奈ヶ嶽登山で使用しました。
山頂での保温着として着用したところ、そのまま暖かさを維持でき、パワーストレッチ素材の為ストレスなく動くこともでき快適でした。
シワにもならず、バックパックに入れておけば下山後の汗冷え対策にもなり、とても活躍しました!
この着心地、体験したら手放せない!

カイヤナイト ジャケット
機能的で美しいシルエットや汎用性の高さ、なにより極上の着心地を備えたフリース「カイヤナイト」。多くの女性に支持されている理由が、この1枚に詰まっていました。
ただ、この着心地は実際に着てみないことにはわかりません!ぜひ一度、店舗で試着をして「カイヤナイト」の魅力を体感してみてくださいね。
池袋に新店舗がオープン!

提供:アークテリクス
2025年10月30日、池袋東武に国内最大規模の新店舗がオープン。
「カイヤナイト」をはじめ、アークテリクスの定番のウェアからギアまで取り揃う大型店舗にも注目です!
「アークテリクス」 池袋東武ブランドストア
オープン日:10月30日
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 池袋店 1階
Sponsored by アメア スポーツ ジャパン株式会社 アークテリクス


