6月だけの特別企画 ココヘリ入会金無料キャンペーン 今すぐ申し込み

山肌を真っ赤に染める大船山の紅葉!おすすめ登山コース・アクセス情報を紹介(2ページ目)

大船山のススキ

紅葉の時期の坊ガツルと言えば見逃せないのが一面のススキ。どこまでも広がる黄金色の絨毯は他では見られない息をのむ美しさです。どこかノスタルジックな気持ちにさせてくれる温かみのある光景は、日常の疲れや忙しさを忘れさせてくれるでしょう。

日本庭園のような御池の紅葉

大船山御池の紅葉

出典:PIXTA

御池は頂上付近にある火口跡の一つ。円形の火口湖とそれを取り囲む紅葉が織りなす風景は日本庭園さながらの美しさです。長い年月を経て火山の噴火活動によって形成された自然の美に真の”侘び・寂び”を感じます。

大船山御池に映りこんだ紅葉

出典:PIXTA(大船山御池の紅葉)

静謐な水をたたえる御池に真っ赤な紅葉が映り込む様は圧巻の光景です。場所や角度を変えて思わず何枚でも写真を撮りたくなります。

初心者でもOK!吉部登山口~坊ガツル~山頂

大船山には登山口が多くあり、レベルに合わせて様々なコースを選択できます。日帰りピストンから縦走、山小屋泊・テント泊登山まで、何度訪れても飽きないのも人気の理由でしょう。今回は初心者でも気軽に絶景紅葉が楽しめるコースを2つ紹介します。

2 / 3ページ